借入残高を預金残高と勘違いしないこと

キャッシングを利用している方の多くが陥ってしまうものとして、残高を勘違いしてしまうというものがあります。ここでいう残高というのは、銀行口座などの預金残高のことではありません。あろいくらキャッシングが出来るかの借入残高のことです。

この借入残高を預金残高と勘違いしてしまうと大変なことになってしまいます。

まさか…そんなことを勘違いする人なんているのか?
と思うかもしれませんね。

実際には勘違いはしていません。

正確に言えば、あといくらまでなら借りれるかという考え方になってしまうと言った方が良いと思います。

キャッシングは必要最低限を利用すればとても良いサービスなのですが、限度額まであといくら借りることが出来るという考え方になってしまうと、いつしか借入残高が、自分の銀行口座の預金残高のように思えてきます。

限度額まで借りてしまうと利息分もかなり大きくなってしまいます。
毎月少しずつ返済しているようでは元金もなかなか減らなくなってしまいます。

こんなことにならない為にも、借入限度額まで借りないよう注意すること重要です。

自分は大丈夫…と言っている方に限ってこのような状況になっていたりします。

キャッシングの金利というのは、カードローンの多くは100万円までなら大体が18%の金利となっています。決して安くはありません。少額ならまだ大きくはなりませんが、この金額が大きくなればなるほど金利も大きくのしかかってきますので注意して下さい。

安心してキャッシングを利用する為には、金利や借入残高なども意識しながら利用するようにしましょう。

当たり前のことですが、キャッシングは借りているお金なんだという意識を常に持っておきましょう。

必要な分だけを借りるようにしましょう

キャッシングで借金返済が困難になってしまう方の多くに、一気に多額をキャッシングしてしまうということがあります。例えば、1万円だけキャッシングすれば十分だったところを、ちょっと気が緩み3万円借りたとします。

キャッシング直後は、借りたお金という認識はあるのですが、しばらくするとその認識がだんだん薄れてきます。いつの間にか、借りたお金ではなく自分のお金と思うようになり、ついつい無駄遣いをしてしまいます。

その繰り返しで借金はどんどん膨らみ、いつしかキャッシングの返済がとても困難になってしまうのです。

ですから、キャッシングはあくまで必要最低限だけするようにし、どうしてもお金が必要になったら利用するようにしましょう。どうせ後からまた必要になるから今借りておこう…という考え方ではなく、あくまで必要な分だけを借りるようにしましょう。

このことさえ気を付けていれば、ついつい無駄なキャッシングがなくなり、当然無駄遣いも無くなります。それは結果として、キャッシングしたお金の利息分も少なくなるということですから、収支のバランスさえきちんと保ってさえいれば返済に困るようなことにはならないと思います。

自分はついついお金を遣ってしまうから…と思われキャッシングを躊躇っている方は、必要最低限だけ借りるということを意識してみて下さい。それだけしっかり意識していれば借金の返済に苦しくということは起こりにくいと思います。

なぜ今お金が必要なのかをよく考え、計画的に利用することでキャッシングは何倍にも便利なサービスになります。極力無駄遣いは避け、どうしても必要な時にだけ利用するようにしましょう。

安心してキャッシングを利用する為のコツの一つです。

キャッシング有効活用するために

今ってすごくお金のかかる時代ですよね。

携帯電話代を支払うのは当たり前の時代ですし、ガソリンもものすごく高い。
じわじわと物価も上がっていますし、何より気付けば消費税が8%になっています。

こんな経済状況の中、世の中の人がこれまでと変わらずに生活を送れていると思いますか?

日本人は表向きはとてもスマートですから、お金が無いなんて言う人は少ないと思いますし、色々と生活コストを切り詰めては日常をなんとかやりくりして生活しているのだと思います。

景気が良くなったなんて言われていますが、実際に経済的に状況が良くなった人なんてまだまだほんの一握りだと思います。

そんな中、最近とても増えているのがキャッシングを利用している人です。

キャッシングを利用するということは、金銭的に困窮している訳ですから、当然不安になってくるのは自分でも審査が通るのか…ということだと思います。

このブログでは、そんなキャッシング知識のいろはをはじめ、どうやって審査に通すのか、または審査に落ちる場合はどんな時なのか…などなど、キャッシング契約における必要な情報を更新していこうと思っています。

前にキャッシングに申し込んだことがあるけど、その時は審査に落ちた…という人もまずは当ブログを読んでみて下さい。キャッシングにて融資を成功させる為のヒントがあるかもしれません。

但し、そんな方こそキャッシングをする前に一つお約束して頂きたいことがあります。

それは、キャッシングをしたお金はあくまで計画的に利用するということです。

よく言われることですので、そんなこと言われなくても分かってると思ってしまうかもしれませんね。しかし、キャッシングをされる方の多くはこれが出来ていないのです。

計画的に利用するとはどういうことなのか。
そういう情報などもここではお伝えしていこうと思っています。

キャッシングを成功させたい方、審査が恐いと思われる方、今すぐお金を融資してもらいたいとお考えの方は、是非当ブログをご覧下さい。